いつまでも、綺麗な黒髪でいたいと考えた場合、睡眠不足にならないように心がける事が大切になテクスチャー04ってきます。
黒髪と睡眠と言われて、その関係性が想像できないという人もいるでしょう。
良い黒髪を保ちたいと考えたら、まずは髪に良いシャンプーでしっかり洗い、トリートメントなどで髪の状態を整えれば、それで良いと考える人は少なくありません。
そうした髪のケアはとても大切ですが、それと同時にしっかりと考えておきたいのが睡眠です。
人の睡眠は、体の疲れなどを取り、明日への活力を付ける時間というイメージを持つ人も多いでしょう。
ですが、それ以外にも、細胞分裂が活発に行われる時間でもあります。
特に、22時から2時の4時間は、成長ホルモンの分泌が活発になり、細胞分裂による新陳代謝が高まる時間でもあります。
ですから、この4時間にしっかりと睡眠を取るようにすれば、肌だけでなく、丈夫で良い髪を作る事に繋がっていくのです。
それとは逆に、睡眠が足りないと、健康で元気な髪が生まれるチャンスを逃し、髪自体が弱まっていく事になります。
ですから、いつまでも綺麗な黒髪でいたいと考えたら、成長ホルモンが分泌される時間にしっかりと睡眠を取る事も大切になってきます。