髪は女の命といわれるほど女性に大切なものであり、日本人の象徴そのものです。しかテクスチャー03しながら髪というのは大変ダメージを受けやすいので日頃のケアで意識していないと、そのダメージから美しい髪を守ることは難しくなります。どんなにオシャレをしていてお化粧がばっちりでも髪がパサパサのダメージヘアだったら台無しですよね。傷みの原因を知り健康的な黒髪を守りましょう。
まず第一にヘアアイロンやコテの使用を控えることです。熱から守るため使用する際はヘアローションやヘアオイルで髪をコーティングしてからしましょう。
そして、パーマやカラーは頻繁に行うと髪に良くありません。特にブリーチを繰り返していると多大なダメージを与えてしまい修復にかなりの時間がかかります。必ず専用のトリートメントでケアをたっぷりしてあげてください。
そのほかにもバランスのとれた食生活や規則正しい生活は美髪を保つのに欠かせません。食べ物は亜鉛をを含む卵、牡蠣、豆類など。ミネラルが豊富な黒ゴマ、さらにはビターチョコにもビタミンやミネラルが含まれており髪にいいとされています。
黒い艶やかな髪は毎日のケアや生活習慣で少しずつ改善しながら守れます。これであなたもアジアンビューティーになれること間違いなしです。